お題スロット:好きな四字熟語

お題「好きな四文字熟語」

こんにちはこうちゃです。

 

前回に続きお題スロットです。

ズバリ『因果応報』(ホウオウ?)f:id:koutyakun:20151127181353p:plain

というのは置いておいて、なんで?と思う方もいらっしゃると思うのですが

実はこれ素晴らしい四字熟語なのです!

 

意味

自分の解釈では、

『いいことをしても悪いことをしても何かしらやったらいいことも悪いことも帰ってくる』

と、いう意味でしょう!

 

だから、つまづいたら努力すればいいしやれば帰ってくるという意味でもありますし

どんなに小さくても悪いことをすれば帰ってきてしまうということです。

 

皆さんはどんな四字熟語がお好きですか?コメント欄で是非教えてください!

また、共感していただけたのなら幸いです。