2015-01-01から1年間の記事一覧

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 koutyakun.hatenablog.com

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 こんにちはこうちゃです。 年内にやっておきたいこと・・何かなぁ 何かあげるとしたら今頑張っている 『メガリザードンXの厳選ですかね』 わからない方には申し訳ないのですが ポケモンの厳選作業をやっていて 御三…

お題スロット:何回も見た映画

お題「何回も見た映画」 こんにちは、こうちゃです。 僕が何回も見た映画は『水の都の護神 ラティアスとラティオス』です。 個人的にはもう最高の映画だと思っています。 僕としては、最初のボートレースの始まり方がたまりません! そのあとに続く感動が待…

寒い、寒すぎる、寒すぎ・・寒す・・・・サムス!

こんにちはこうちゃです。 先日は育成論を投稿させていただきました。 なかなかの反響に驚いております! ぜひ見てみてください! さて、今日は寒くなってきたということで、(もう12月ですよ) いやぁ〜寒す(サムス) 去年の寒さがまた今年もやってきます…

シングル用 ハリテヤマ育成論「なんでも出てこいや」

注意:私の育成論はHABCDSといった略称や3値なども使います. わからない方は『ポケモン3値』で検索してみてください。 なおタイプや性格補正も略させていただきます。 指定がない限りお互いを6Vとします。 前置き こんにちはこうちゃです。 始めての育成論…

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今週のお題「今年買って良かったモノ」 こんにちはこうちゃです。 2回目の投稿となりますが、紹介するものは違うものでいきたいと思います。 今年買ってよかったものは『ジグソーパズル』です。 え? と思う方もいると思いますが ジグソーパズルは、とても…

お題スロット:この色が好き

お題「この色が好き」 こんにちはこうちゃです。 今回は『この色が好き』 いままでのこうちゃのブログを読んでくださっている方はお分かりだと思いますが ズバリ好きな色は・・『緑』 ・地味なようで目立つような気がしてたまらない! ・緑を見ると落ち着く …

お題スロット:好きな四字熟語

お題「好きな四文字熟語」 こんにちはこうちゃです。 前回に続きお題スロットです。 ズバリ『因果応報』(ホウオウ?) というのは置いておいて、なんで?と思う方もいらっしゃると思うのですが 実はこれ素晴らしい四字熟語なのです! 意味 自分の解釈では、…

お題スロット:デスク周りに飾っているもの

お題「デスク周りに飾っているもの」 こんにちはこうちゃです。 僕がデスク周り、一番目立つところ時置いているのは シャキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン この2つのフィギュアです。 僕は、緑色のものが大好きなので、…

クリスマス1か月前〜♪ 〜あなたはサンタさんについてどう思う?〜

こんにちはこうちゃです。 今日11/25はあと1か月でクリスマスという日です。 今年の終わりも近づいてきましたね〜 さてクリスマスといえば『サンタさん』 あなたはサンタさんはいると思いますか? 自分はいる派です(本気) そのことについては多くの研究者…

お題:今年買ってよかったもの

koutyakun.hatenablog.com 今週のお題「今年買って良かったモノ」

気になる娘がいる〜そんな思いを支えたい〜

こんばんわこうちゃです! 先日メールにてリクエストがありました。 モテたい!や 好きな女の子に好かれたい!といった男性からのご意見をいただきました。自分も男ですのでアドバイス出来たらなと思います。(こうちゃの独断と偏見です ステップ1〜気にな…

こんにちは こうちゃです。

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 このお題でやりたいと思います! ハンドル名の由来は、パズル&ドラゴンズでの名前でもあり、好きな飲み物でもあり ポケモンの尊敬する人のユーザー名であったりと自分に縁を感じるからです。 自分は、先ほど書いたように…

おはようございます!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 そうですねぇ やっぱり「手書きのスゲジュール管理帳」ですね! 書くのは少し面倒ですが、見返したりしやすく書いたり、なんといっても自分で整理ができるっていうのはいいですね。だから皆さんも是非使ってみてくださ…

こんばんわ

こんばんわ こうちゃです。 最近とっても寒くなってきましたね、段々と紅葉した葉も落ちて行く頃です。 この時期が一番、何をすればいいのかわからなくなるらしい・・・ みなさんもあるでしょう? 暑くもなく外に行こうと思うと寒かったり 外に出ずにいると…

こんにちは こうちゃです。

本日からブログを始めさせていただきます。 自分の趣味は、ポケモンです。 育成論や攻略などについてやっていきたいと思います。 初心者ですが宜しくお願いします。